巾着田2018
2018-10-10


禺画像]
今年は台風や雨の当たり年ですが
その合間を縫って巾着田へ行ってきました♪

まずその地形!
曲がりくねった川は大きく蛇行して島みたいな地形を作り出した
CMでも取り上げられたりするその特徴的な自然の造形に
いつか訪ねてみたいと思っていました。

なぜ蛇行したのか?などは日本の火山活動やその際に生まれた
かたい岩石が作り上げている♪
毎回見ている”ぶらタモリ”の影響で地形や土壌の種別などに
今まで以上に興味を持って看板やネットを読んでいます。
良い傾向です。

また、来年も赤い華を見に行こうかなぁ
本当に毒々しい赤い華がすごかった。
実際に彼岸花は独の花と聞いて2度びっくり!!
[管理人のつぶやき]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット